FAQ

よくあるご質問

支払い方法は何がありますか?

お支払いはクレジットカード、交通系電子マネー、ID、QR決済、QUICPay、UnionPay、ApplePayがご利用いただけます。
カード種類は、VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubとなります。

クレジットカードで予約をした場合、決済はいつされますか?またキャンセルの際の返金はどのような流れになりますか?

ご予約完了と同時にカード決済が行われます。
キャンセルの際は、キャンセルポリシー適用期間外であれば全額返金いたします。
キャンセルポリシー適用期間の場合は、規定に応じて減額した金額が再度引き落としされ、
予約時にお支払いいただいた全額がカード会社を通じて返金されます。※一時的に二重で引き落としとなります。

返金方法は、ご決済されたカードに計上され、お客様ご自身の利用料との相殺となります。
また、返金のタイミングはカード会社によって異なりますが、通常翌月または翌々月には反映されます。
返金タイミングに関するご質問につきましてはカード会社へお問い合わせください。

キャンセル料は発生しますか?

宿泊日から一週間(7日)以内でキャンセルする場合、以下のキャンセル料金が発生します。
連絡なしの不泊/不着:利用料金の100%
当日:利用料金の100%
1日前まで:100%
2日前まで:70%
3日前まで:50%
7日前まで:30%
※詳細については、キャンセルポリシーをご確認ください。

悪天候や降雪の場合、日帰りBBQのキャンセル料はどのようになりますか?

利用当日に降雪や雨天が予測される場合、もしくは利用中に雨天となった場合、営業は原則として行います。
しかし積雪や台風など警報が発令される荒天、または防風時など、お客様に危険が及ぶ可能性がある場合、
当日の8時までに判断し、ご予約代表者様へお電話にて営業可否をご連絡いたします。


<営業中止を施設側が判断した場合>

来場日をご変更いただくか、お支払いいただいたご利用料金を返金させていただきます。
(※ご変更頂いた際は、変更日当日にて通常メニューにはない”シークレットフード”をプレゼントさせていただきます。)


<営業可能と施設側が判断した場合>

通常営業を行いますので、キャンセルポリシーが適用となります。

<ご利用中に強風や天気の急変が起こった場合>

ご利用中に営業が困難となった場合、又は、残りの食材を施設側でお持ち帰りいただけるよう調理し、
ご自宅へお持ち帰りいただけるようご用意いたします。
ご利用料金金額の返金はできかねますので、あらかじめご了承ください。

当日の飛込予約は可能ですか?

日帰りバーベキューは、当日もご予約なしでお楽しみいただけるようご用意しています。

ご宿泊についても、空室がございましたら、当日のご予約も可能でございます。

ぜひお気軽に施設までお問い合わせください。

問い合わせ先: 電話 0766-75-2629 メール info@wharf.co.jp

チェックイン/チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15:00~20:00、チェックアウトは11:00となっております。

チェックインは遅れても大丈夫ですか?

20:00を過ぎる場合はご連絡ください。
ただし、ご夕食のBBQメニューの提供は最大21:00までとなりますのでご注意ください。
※オーシャンスイートをご予約のお客様は、この限りではありません。

駐車場はありますか?

共用の駐車場が5台、専用駐車場付きの宿泊棟が4棟(車高2.6m以下)ございます。
*車でお越しの方は、氷見温泉郷 総湯の側道から お入りください。

宿泊棟に車は停められますか?

・「スタンダード」は、駐車スペースがございませんので、共用駐車場をご利用ください。
・「オーシャンスタンダード」及び「オーシャンスタンダード with dog」は、車高2.6m以下のお車1台分の駐車スペースがございます。
・「オーシャンスイート」は、2台分の駐車スペースがあり、うち1台は車高2.6m以下となります。

宿泊施設にテレビはありますか?

テレビはございません。ゆったりとご同行者様とのお時間をお楽しみいただければ幸いです。

宿泊施設にエアコンはありますか?

エアコンは全棟完備しております。

室内の設備・アメニティはどのようなものがありますか?

各棟共通で、トイレ、シャワールーム、冷蔵庫、空気清浄機、ドライヤー、電子ケトル、セキュリティボックス等の設備をはじめ、
バスタオル、フェイスタオル、部屋着、ミネラルウォーター、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、
歯ブラシ、綿棒、クシ、スリッパなどのアメニティもご用意しております。
※その他詳細については、ご宿泊ページをご確認ください。

施設にはトイレやお風呂はありますか?

各棟にはトイレとシャワールームを完備しております。
また、ご宿泊されるお客様は隣接する温泉施設「氷見温泉郷 総湯」の入浴券を無料で提供しております。

宿泊利用で食材・飲料の持ち込みは出来ますか?

加熱を要するBBQ食材などのお持ち込みはご遠慮いただいております。
飲料やおつまみなどの軽食類、お子様用のお食事お飲み物はお持ち込みいただいて問題ございません。

宿泊時の夕食は選べますか?

ご宿泊客様にはBBQディナーとして「WHARFスタンダードプラン」をご用意しておりますが、
予約時に追加オプションを選択いただく事で「HIMIスペシャルプラン」への変更や、
数量限定の氷見牛の部位別の単品メニューの追加なども可能です。
※BBQプランの提供内容詳細ついては、お食事ページをご確認ください。

宿泊の夕食BBQは、雨天時利用できますか?

ヴィラのアウトドアテラスには、パーゴラ屋根や横幕もご用意をしておりますので雨天でもご夕食バーベキューをお楽しみいただけます。
しかし、台風のような荒天時など、お客様に危険が及ぶような天候の場合は、ご夕食の時間を変更いただくほか、
当施設側で調理したものをお持ちするなど、当日の状況でお客様のご都合に合わせてご提案をさせていただきます。

ペットは宿泊できますか?

「オーシャンスタンダード with dog」のプランをご利用の場合のみ、10kg以内の室内犬に限りご一緒に宿泊いただけます。

施設は最大何人まで宿泊可能ですか?

棟のタイプにより、スタンダードおよびオーシャンスタンダードでは1棟につき最大4名様、オーシャンスイートでは最大8名様までご宿泊いただけます。
※タイプ別の詳細については、ご宿泊ページをご確認ください。

食品アレルギー対応は可能ですか?

ご予約時に、ご要望の入力欄がございますのでお気軽に相談ください。BBQ形式の中となりますが出来る限り対応させていただきます。
当日対応はできませんので、必ず事前にご相談ください。

日帰りBBQを利用するにあたって何か持っていくものはありますか?

BBQを行う道具や食材はすべてこちらでご用意いたしますので、手ぶらでお気軽にお越しいただけます。

BBQの食材はどんなものがありますか?

氷見の美味しい海や山の幸、氷見名産の氷見牛などをご用意してお待ちしております。
※メニュー構成などについては、お食事ページをご確認ください。

日帰りBBQ利用で、食材、飲料の持ち込みは出来ますか?

食中毒など万が一のリスクを考慮し、食材・飲料のお持ち込みはご遠慮いただいております。
ただし、お子様用のお食事や飲料などは持ち込みOKとしております。

日帰りBBQエリアに屋根はありますか?雨天時はBBQを利用できますか?

日帰りのバーベキューエリアに、タープやパーゴラの屋根の設置はございます。ただし雨風や、日差しは入ってまいります。
台風のような荒天時など、お客様に危険が及ぶような天候の場合は、ご利用いただくことができない可能性もございます。

詳細は、悪天候の場合、日帰りキャンセル料はどのようになりますか?をご覧くださいませ。

施設内は喫煙できますか?

宿泊棟とBBQエリアは禁煙となっておりますが、別途喫煙所をご用意しております。

インターネット環境はありますか?

WHARF&CO.では、無料でインターネットをご利用できる無線LAN(Wifi)環境をご用意しております。

どのような交通手段がありますか?

車でお越しの場合は、能越自動車道の氷見ICから8分。
電車でお越しの場合は、JR氷見駅からタクシーで約5分、バスで約12分、徒歩でも約20分でお越しいただけます。

近くに運動できる場所はありますか?

当施設は比美乃江公園の一角にあります。公園内には広大な芝生広場や遊歩道が整備されており、
お子様と遊んだり軽いジョギングなどをお楽しみいただけます。

近くにお買い物や食事ができる場所はありますか?

「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」に隣接しており、徒歩でおみやげなどの買物やお食事をお楽しみいただけます。

近くに温泉施設はありますか?

「氷見温泉郷 総湯」に隣接しており、徒歩での行き来が可能です。
また、ご宿泊されるお客様には「氷見温泉郷 総湯」の入浴券をご提供しておりますので、無料でご入浴をお楽しみいただけます。

施設運営

  • 施設運営:G&W Outdoors